板倉ニュータウンのイベント紹介

ホーム > まちの出来事
まちの出来事
板倉ニュータウンには楽しい話題がいっぱい
板倉ニュータウンには、楽しい話題がいっぱい。「光と水とふれあいのまち」で行われる様々なイベントや話題をご紹介します。
クリスマスイルミネーション
平成20年12月1日(月)
気づけば、いつの間にかニュータウン内の木々の葉も色を変え、落葉となりすっかり冬の気配となってきています。
販売センターでもクリスマスに向けて、イルミネーションがお目見えです。
ニュータウン内を見渡すと、きらびやかなイルミネーションが飾ってあるお宅もあちらこちらに。皆さんも、ぜひご覧になってください。きれいですよ~!
クリスマスまであともう少し。街並みが彩られるになるにつれ、気分もワクワクしてきますね!
クリスマスイルミネーション1クリスマスイルミネーション2
 
ページトップ
ガス展2008開催
平成20年11月29日(土)
ニュータウン内に営業所を構える堀川産業株式会社が開催するガス展におじゃましました。

会場内には、ガスの良さをPRする展示コーナーや体験コーナー。
それだけではなく、子どもたちも楽しめるヨーヨー釣りや綿あめなど、楽しいアトラクションもいっぱい!

朝から、会場はお客様で大賑わいでした。
ガス展2008開催1ガス展2008開催2
 
ページトップ
東部公民館利用団体発表会
平成20年11月16日(日)
今日はいつも公民館を利用しているサークルの方たちの発表会。
朝日野一丁目にある東部公民館で行われた発表会は、あいにくの空模様にもかかわらず、大勢の人たちで賑わいを見せていました。
コーラスや陶芸・手芸などの作品展示、出店など普段の活動の成果をそれぞれのサークルがこの機会に披露していました。
東部公民館利用団体発表会1東部公民館利用団体発表会2
 
ページトップ
「Trick or treat!」HAPPY HALLOWEEN
平成20年11月3日(祝)
駅前周辺で、板倉ニュータウンに住んでいる方を中心としたサークル「わいわいきまぐれWORKSHOP」がハロウィンパレードを実施。
子どもたちが、いろいろな家をまわってお菓子をおねだりする姿が見られました。
みんなとっても楽しそう!
もちろん、販売センターにもたくさんの子どもたちが来てくれましたよ!
販売センターも子どもたちにたくさんお菓子を用意したのですが… 
これで足りたかな?
「Trick or treat!」HAPPY HALLOWEEN1「Trick or treat!」HAPPY HALLOWEEN2
 
ページトップ
活気あふれる東洋大「雷祭」
平成20年11月2日(日)
毎年、恒例の東洋大学板倉キャンパス「雷祭」。
地域の方々も学生とふれあうことができる楽しいイベントです。
キャンパス内には、いろいろな出店や催し物がいっぱい!
なにやら、中には仮装した学生も…
活気があって若いって、やっぱりいいですね!
活気あふれる東洋大「雷祭」1活気あふれる東洋大「雷祭」2
 
ページトップ
かわいいお客様が来所
平成20年10月23日(木)
販売センターにかわいいお客様がいらっしゃいました。
ニュータウンに住む子どもたちが通学する東小学校の児童の皆さんです。
今日は、小学校近辺を回って、いろいろな問題を解いていく全校をあげての「オリエンテーリング」。
上級生が下級生の面倒を見るなどして、仲良く問題を解いていました。
販売センターの問題は、「現在、ニュータウンに住んでいる人は何人?」
少し難しかったかな?
かわいいお客様が来所1かわいいお客様が来所2
 
ページトップ